VM26*

VCIX取得を目指して勉強中

VCAP6-DCV Deployの合宿にいってきました!

VCAP6-DCV Deployの合宿にいってきました!
 
場所は星野リゾートのリゾナー八ヶ岳です。
 

f:id:udon0418:20170712232845j:image

 
VCAP6-DCV Deployの合宿 って何をするかというと、VCAP6-DCV Deployに合格するために、五日間、リゾートでカンヅメになります。
座学だけでなく、ラボ環境にRDP接続してトラブルシュートなども行えるため、一度も試験を受けていない人にとっては、試験内容のイメージがなんとなくつかめるほか、合格までの具体的で効率的なステップを教えていただける、といった感じです。
 
ブループリントは範囲が大きいのと何をしたらいいのかがさっぱりなので…。あと、インターネットで探しても体験談とか、問題例とか、圧倒的に少ないので、何したらいいかわからない!って人におすすめかも。
 
それにしてもVCAP6-DCV Designの合宿のときにも思いましたが、相変わらず綺麗なところでした。カンヅメなのであまり関係ありませんが…。でもやっぱり綺麗なところの方がモチベーションはあがります。あと信玄餅おいしいです。
 
とりあえず合宿にいったからには受からねば…!ということで、現在VCAP合格に向けて試験対策環境を構築中です。