VM26*

VCIX取得を目指して勉強中→VCIX6-DCV取得しました!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザが証明書を信頼できないエラーが出てファイルのアップロードができないが証明書は登録したくない

テスト用のデータストアにファイルをアップロードしようとしたところ、以下のエラーが発生しました。 不明な理由で操作が失敗しました。通常この問題は、ブラウザが証明書を信頼できない場合に発生します。自己署名証明書またはカスタム証明書を使用している…

ESXiのNTP設定方法

VMware Toolsをインストールした仮想マシンは、ホストの時刻と同期することが可能です。便利な機能ですがホストの時刻がずれていたら、ホスト上の仮想マシンの時刻が全てずれる危険性があります。 そのため、ESXiにはNTPの設定を入れることをおすすめします…

スタートアップ構成の適用でエラーが発生しました: com.vmware.vr-[uuid]の解決方法

エラーメッセージ: Error applying startup configuration: com.vmware.vr-dd905e1c-4690-4e03-b106-d8b242d355a5 ([vr-]以降の文字は環境によって異なります) 上記エラーメッセージは、何らかの理由でReplication Serverを再展開する際、古いReplication S…